ブログ:頭皮状態や症状に合った育毛剤が選べるサイト

育毛剤ランキング

育毛剤.jp » ブログ

ブログ

育毛剤は高齢層向けだけ?若者・女性ターゲットの「リアップ」

今やドラッグストアなどでも手軽に手に入れられるようになった育毛剤ですが、1999年に日本で発売された育毛剤をご存知でしょうか?

それは大正製薬のミノキシジルを主成分とする「リアップ」。

今までにテレビCMや店舗で商品名を耳にしたことがある方も多いと思います。
【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ | 投稿日: 2015年2月9日(月)
READ MORE

円形脱毛症は[兆候]が見えたらすぐ動く!5つの発症サイン

どんどんと寒い季節に入ってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日は円形脱毛症のお話です。

円形脱毛症とは、ご存知の人も多いかと思いますが、
硬貨ほどの大きさの脱毛が頭髪に起こる病気です。

こちらの病気は厄介で、一度起こり、進行してしまうと完治が難しいと言われています。

【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の原因 | 投稿日: 2014年10月23日(木)
READ MORE

抜け毛を予防する頭皮マッサージのやり方

台風が厄介な季節ですね・・・。

さて、今回は、抜け毛を予防する頭皮マッサージのやり方のお話です。

そもそもどうして頭皮マッサージをすれば抜け毛予防になるのか?

【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2014年10月10日(金)
READ MORE

トリートメントとシャンプーについて

天気が不安定な日が続きますね。

さて、本日は男女ともに関係する、トリートメントとシャンプーのやり方についてのお話。

薄毛の方に限らず、トリートメントやリンスをされる方は一定数おられると思いますが、
その際に注意して頂きたい事が1点だけあります。

それは・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の原因 | 投稿日: 2014年9月26日(金)
READ MORE

無料!アートネイチャーのヘア・チェック!まずは自分の髪の現状を知る

こんにちは。
ブログ更新を楽しみにしていただいている皆様、お待たせいたしました。
10ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、育毛に関する様々な情報をお届けする、このブログ。
本日は、おなじみアートネイチャーで行われている、無料ヘア・チェックについて、書いていきたいと思います。

「髪が薄くなってきたので、育毛剤を使いたいですが、どの育毛剤がいいですか?」こういった質問をよくいただきます。

ただ、髪が薄くなってきた・・・この情報だけでは 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の原因 | 投稿日: 2013年8月19日(月)
READ MORE

無料増毛体験実施中!アートネイチャーのスピード増毛について

こんにちは、久々のブログ更新です。

育毛剤でのケアはどうしても、効果が現れるまでに時間がかかります。
それは以前からもお話していますが、最低でも半年は地道に続けてみなければ、その育毛剤が自分にとって効果があるものなのかどうかハッキリとはわからないと思います。

でも、育毛剤を手にとる方の中には、薄毛に悩んで悩んで、「最後の手段として育毛剤」という方もいるでしょう。
そんな方に特に多いのが・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2012年10月12日(金)
READ MORE

”質のいい髪”を作るのに不可欠な”質のいい睡眠”とは?

こんにちは。

毎日暑い日が続いて夜も寝苦しくなってきましたね。
一晩中エアコンをつけっぱなしというのも考えモノですが、朝までいい気分で寝ていたいものです。

さて、今回のブログの内容は、男女問わずに関係してくるものです。
「質のいい髪」を作るには何が必要か?

もちろん、1つだけが正解ではないでしょう。ただ、これだけは絶対に必要と言えるのは・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2012年7月27日(金)
READ MORE

頭皮に負担のかかるヘアスタイルとは?

こんにちは。

前回、女性の薄毛の原因についてご紹介していましたが、今回は、女性の薄毛の原因としても改善法としても知っておきたい、ヘアスタイルについて書いていきたいと思います。

女性は男性以上に、髪や頭皮に負担のかかるヘアスタイルをする傾向にあります。若いころに、髪を脱色していたり、スタイリング剤を吹きかけてばかりいたような方、または、現在そうしているという方は要注意です。

では、頭皮に負担の少ないヘアスタイルとはどのようなものでしょうか?

例えば・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2012年6月5日(火)
READ MORE

女性の薄毛の原因って?6大原因をご紹介

こんにちは。

当サイト(育毛剤.jp)では、女性のための育毛剤もご紹介していますが、今日は女性の薄毛について書いていきたいと思います。

最近では、AGA(男性型脱毛症)による薄毛ばかりが取り上げられ、AGAに効果の高い育毛剤の開発も進んでいますが、女性にとっては余計に”薄毛=男性”というイメージとなり、周りに相談できないという人も少なくないのではないでしょうか?

女性の薄毛というのは・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の原因 | 投稿日: 2012年4月25日(水)
READ MORE

自分の毛が生え続ける!NHT式自毛植毛について

こんにちは。

今日は、薄毛の改善方法の一つとして知られる「植毛」について書いていきたいと思います。

当サイト(育毛剤.jp)は「あくまで自毛を増やす」をコンセプトにしたサイトなので、「え?植毛?それでは意味がないのでは?」と感じる方も、もちろんおられるかと思います。

ですが、薄毛の症状がかなり進行している方であれば、そうも言っていられない状況もあり、実際「どうしようもできなくて悩んでいる」「もうカツラを作るしかないのでしょうか?」というご相談も少なくありません。

どうしようもない=カツラ

ではなく・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2012年4月11日(水)
READ MORE

育毛剤モニター募集!購入費用を負担します ※応募多数のため現在、募集を締め切っております

こんにちは。

当サイト宛に育毛についてのお問合せをたくさん頂くのですが、よくあるのがこんな質問や相談です。

「育毛剤を試してみたいけどほんとに効果があるの?」

「返金保証はあっても短期間では実際に効果があるかわからないのでは?」

「育毛剤は毎月続けるには経済的負担がしんどいので躊躇している」

「今使っている育毛剤から乗り換えたいけど、どれがいいかわからない」

「長期間使っても効果がでなければ・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: その他,ブログ | 投稿日: 2012年4月4日(水)
READ MORE

円形脱毛症の種類

こんにちは。

今日は脱毛症の中でも非常に有名な円形脱毛症についてお話したいと思います。円形脱毛症と聞いて思い浮かべるのは、どんなことでしょうか?

「十円ハゲ」
「十円玉大の丸型に脱毛する」
「原因はストレス」

くらいではないでしょうか?しかし・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: その他,ブログ | 投稿日: 2012年3月28日(水)
READ MORE

薄毛の原因は髪の洗いすぎ?

こんにちは。

今日は、脱毛原因についてお話したいと思います。

脱毛原因のひとつとして、「髪をひんぱんに洗いすぎている」という点があげられることがあります。
なぜこのようなことが言われるのでしょうか?もちろん、洗髪を必要以上に繰り返すと、髪の毛自体は傷みます。

しかし実は・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の原因 | 投稿日: 2012年3月6日(火)
READ MORE

抗がん剤を投与したことによる脱毛について

こんにちは。

テレビなどで、がんと闘っている方のドキュメント番組を目にしたことがありますが、がんという病気は、治療に抗がん剤という薬を使用します。その副作用として脱毛が起こるということを知っている人も多いかと思います。

今回は、なぜそのようなことが起こるのか?抗がん剤による脱毛についてご説明したいと思います。
そもそも、ほぼ全ての薬に・・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: その他,ブログ | 投稿日: 2012年2月7日(火)
READ MORE

育毛サロンってどんなところ?おすすめサロンは?

こんにちは。
先日、育毛サロンに通っている友人に、久しぶりに会いました。
前回会ったのは、通いだして2ヶ月のときでしたが、半年ぶりの再会でした。

やはり、プロの育毛ケアの効果は確実ですね。他人から見てもわかるほど毛が生えていました。
的確なケアができるという点と、指導のもとに、生活習慣にも気を遣ったのも効果が早くあらわれた要因と言えるでしょう。
ともあれ、その友人が・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: その他,ブログ | 投稿日: 2012年1月25日(水)
READ MORE

薄毛や抜け毛の予防に効果の高い食事とは?

遅くなりましたが、明けましておめでどうございます。
年末年始の暴飲暴食で体が重たくなっている方も多いのではないでしょうか?

ご存知かもしれませんが、過度の飲酒や居酒屋メニューに多い揚げ物などは、育毛にも悪影響を及ぼします。

もともと、日本人は欧米人と比較すると、薄毛やハゲが少ないのが特徴だったのですが、現在は・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2012年1月10日(火)
READ MORE

あなたのヘアケアは間違っていませんか?

こんにちは。
もう今年も残り5日となりました。忘年会の時期ですね。

僕も先日忘年会で久々に会った友人と育毛の話題で盛り上がりました。
結論として「育毛剤や育毛シャンプー、サプリを使っているからと言って安心してはいけない!」となったので、今日のブログはその内容で更新したいと思います。

育毛にいいと言われる育毛剤やシャンプーやサプリを併用しているのに思うように効果を感じられない・・・と思っている人は、根本的なところを見落としているかもしれません。それは・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の原因 | 投稿日: 2011年12月27日(火)
READ MORE

どのくらい抜けたら薄毛のサイン?ヘアサイクルについて

こんにちは。

最近、相談を受けた内容なのですが、「毛がどのくらい抜けたら薄毛のサインなのか?」
これは難しい質問でした。なぜなら抜け毛の量には個人差があり、「1日に○○本抜けたから薄毛になります」などの基準がないからです。

髪の毛というのは、ご存知のとおり、一定のヘアサイクルで伸びたり抜け落ちたり、また新しく生えたり、を繰り返します。ですので、毛が抜けたからと言って落ち込む必要なないのです。
ではヘアサイクルについて、詳しく説明していきたいと思います。
実は・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2011年12月20日(火)
READ MORE

育毛シャンプーで髪が生えるのか?

こんにちは。
先日、「よくCMで見かける育毛シャンプーを使ってみたのに全く効果が出ない・・・」と友人が愚痴をこぼしていたので、今日は育毛シャンプーについて考えてみたいと思います。

薄毛が気になりだすと、シャンプーを見直す人は非常に多いです。もちろん、それはイイ傾向だと言えます。
なぜなら、ドラッグストアなどで数百円で販売されているシャンプーは、頭皮に悪い影響しか与えないのでは?と言っても過言ではないほど、香料や鉱物油、シリコン剤など頭皮に負担のかかる成分が配合されているからです。

育毛シャンプーとして販売されているシャンプーは・・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: ブログ,薄毛の改善法 | 投稿日: 2011年12月13日(火)
READ MORE

プロペシアの効果と副作用について

こんにちは。
プロペシアについての質問を頂くことが多いので、
今日のブログでは、プロペシアについてご紹介したいと思います。

写真のプロペシアは管理人が服用しているプロペシアです。
1箱で28錠入っています。
1日1錠が目安なので、約1ヶ月分ですね。

プロペシアを日本で購入するためには・・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: その他,ブログ | 投稿日: 2011年12月6日(火)
READ MORE
1 / 212

カテゴリー別記事リスト


    Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/ikumouzai02/ikumou-zai.jp/public_html/wp-content/plugins/category-order/category-order.php on line 284
  • その他 (5)

抜け毛・薄毛のQ&A

ブブカ BUBKA 開発者に直撃インタビュー

チャップアップ CHAP UP 開発者に直撃インタビュー

ポリピュアEX!開発責任者に直撃インタビュー

AGAクリニック特集