プロペシア 効果 副作用

育毛剤ランキング

育毛剤.jp» ブログ» プロペシアの効果と副作用について

ブログ

プロペシアの効果と副作用について

こんにちは。
プロペシアについての質問を頂くことが多いので、
今日のブログでは、プロペシアについてご紹介したいと思います。

写真のプロペシアは管理人が服用しているプロペシアです。
1箱で28錠入っています。
1日1錠が目安なので、約1ヶ月分ですね。

プロペシアを日本で購入するためには・・・・・
医師の処方せんが必要なため、通常は皮膚科医の診断を受けなければいけません。 
1日1錠の服用が前提で、 1カ月分(30錠)の費用は、クリニックによって異なるとは言え、だいたい7500円前後です。

クリニックによっては通院時間のロスを抑えるため、1度に3カ月分ほどまとめ買いすることもできるようです。割引はないようですが・・・。

ところで、プロペシアの話題を出すと、「男性機能に影響があるとか、副作用が怖くて手を出せない」
という声をよく聞ききます。でも、これはネット世界の都市伝説とでもいいましょうか、副作用のうわさだけが先走っているように思います。

確かに服用した人の1%が、性欲減退や勃起機能不全を「訴えた」としても、
性欲が関わるホルモンはDHTではなくテストステロンのほうなので、気分的なものだと考えられるんですよね。

ただ、今のところ海外でのみ報告されているので、かなりまれではありますが、肝機能障害を認める人がいるので、
肝機能に不安のある人は処方してもらう前に担当医に相談するのが望ましいでしょう。

副作用のない薬はありません。
風邪薬にも副作用はあるのですから、副作用だけを見て試すことをしなければ、育毛効果も得られません。

ひとつ、頭に入れておかないといけない点は、「プロペシアは成人男性のみが扱う医薬品」だということ。

特に男児や妊婦には触れさせてはいけません。
プロペシアの薬理作用によつて、「男子胎児の生殖器官などの正常発育に影響を及ぼすおそれ」があるからです。
その点の取扱さえ気をつければ、プロペシアは育毛生活にとって力強い味方となってくれるでしょう。

ちなみに、医師からの処方箋ではなく、信頼のおける大手輸入代理店から購入するのがおすすめです。
通院の手間も省けるし、なんと言っても安価で購入できるのが個人輸入のメリットといえます。

【記事情報】カテゴリー: その他,ブログ | 投稿日: 2011年12月6日(火)

関連記事

抜け毛・薄毛のQ&A

ブブカ BUBKA 開発者に直撃インタビュー

チャップアップ CHAP UP 開発者に直撃インタビュー

ポリピュアEX!開発責任者に直撃インタビュー

AGAクリニック特集