ブログ:頭皮状態や症状に合った育毛剤が選べるサイト

育毛剤ランキング

育毛剤.jp » ブログ» 2011年12月のアーカイブ

2011年12月のアーカイブ

あなたのヘアケアは間違っていませんか?

こんにちは。
もう今年も残り5日となりました。忘年会の時期ですね。

僕も先日忘年会で久々に会った友人と育毛の話題で盛り上がりました。
結論として「育毛剤や育毛シャンプー、サプリを使っているからと言って安心してはいけない!」となったので、今日のブログはその内容で更新したいと思います。

育毛にいいと言われる育毛剤やシャンプーやサプリを併用しているのに思うように効果を感じられない・・・と思っている人は、根本的なところを見落としているかもしれません。それは・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: 薄毛の原因,ブログ | 投稿日: 2011年12月27日(火)
READ MORE

どのくらい抜けたら薄毛のサイン?ヘアサイクルについて

こんにちは。

最近、相談を受けた内容なのですが、「毛がどのくらい抜けたら薄毛のサインなのか?」
これは難しい質問でした。なぜなら抜け毛の量には個人差があり、「1日に○○本抜けたから薄毛になります」などの基準がないからです。

髪の毛というのは、ご存知のとおり、一定のヘアサイクルで伸びたり抜け落ちたり、また新しく生えたり、を繰り返します。ですので、毛が抜けたからと言って落ち込む必要なないのです。
ではヘアサイクルについて、詳しく説明していきたいと思います。
実は・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: 薄毛の改善法,ブログ | 投稿日: 2011年12月20日(火)
READ MORE

育毛シャンプーで髪が生えるのか?

こんにちは。
先日、「よくCMで見かける育毛シャンプーを使ってみたのに全く効果が出ない・・・」と友人が愚痴をこぼしていたので、今日は育毛シャンプーについて考えてみたいと思います。

薄毛が気になりだすと、シャンプーを見直す人は非常に多いです。もちろん、それはイイ傾向だと言えます。
なぜなら、ドラッグストアなどで数百円で販売されているシャンプーは、頭皮に悪い影響しか与えないのでは?と言っても過言ではないほど、香料や鉱物油、シリコン剤など頭皮に負担のかかる成分が配合されているからです。

育毛シャンプーとして販売されているシャンプーは・・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: 薄毛の改善法,ブログ | 投稿日: 2011年12月13日(火)
READ MORE

プロペシアの効果と副作用について

こんにちは。
プロペシアについての質問を頂くことが多いので、
今日のブログでは、プロペシアについてご紹介したいと思います。

写真のプロペシアは管理人が服用しているプロペシアです。
1箱で28錠入っています。
1日1錠が目安なので、約1ヶ月分ですね。

プロペシアを日本で購入するためには・・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: その他,ブログ | 投稿日: 2011年12月6日(火)
READ MORE

やっぱりハゲる!?過剰な心理的ストレスは育毛の敵

12月に入り、冷たい風が頭皮にあたると薄毛が進行するのでは?と心配な季節になりました。

ということで、薄毛の原因について考えてみました。

薄毛の原因でまず頭に浮かぶのが心理的ストレスです。
心理的ストレスというのは、適度であれば、健康や人間性の強化・または仕事のパフォーマンス向上にとっても望ましいものだと言えます。しかし、過剰なストレスとなると、心はもちろん身体や髪のコンディションに悪影響をもたらすことになります。

例えば・・・・・ 【続きを見る】

【記事情報】カテゴリー: 薄毛の原因,ブログ | 投稿日: 2011年12月2日(金)
READ MORE
1 / 11

抜け毛・薄毛のQ&A

ブブカ BUBKA 開発者に直撃インタビュー

チャップアップ CHAP UP 開発者に直撃インタビュー

ポリピュアEX!開発責任者に直撃インタビュー

AGAクリニック特集